ブログ:い~まCrea中川Ⅰ
2024-10-31 11:06 AM
秋の気配を色濃く感じられる頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。い~まCrea中川Ⅰ 小島千沙です。
い~までは、各曜日にカリキュラムを設定し学習などを行っております。ただし、学習だけではなく季節ごとに四季を感じられるように行事を取り入れて活動を行っております。今回は、『芋ほり体験』と『ハロウィン』を行ったので、ご紹介いたします。
芋ほり体験では、Crea中川Ⅲ敷地内の畑に植えてあるさつまいもを収穫しました。たくさんの芋が連なっており大小様々な大きさや形の異なる芋を見て「すごい」「いっぱい」と子ども達から声が上がっていました。みんなで一生懸命芋を掘りたくさんのさつまいもを収穫することができました。
ハロウィンでは、部屋の飾り付けと仮装を行いました。ジャックオランタンやオバケの飾りを活動部屋や廊下、玄関などに飾り付けました。「どこに飾ろう」「オバケかわいい」と子ども達も嬉しそうに話しながら飾り付けていました。
この後は『クリスマス』や『節分』などの行事を予定していますので、みんなで楽しんでいきたいと思います♪